2017年9月29日金曜日

乙女心の合格点には、程遠い。


二ヶ月以上前の私事ではありますが、先日37回目の誕生日を迎えまして、また一つ歳を重ねた次第です。

誕生日と言えども、所詮はただの平日でしたので、平常通り業務に励んでいました。年中思考だけは妄想パリピ感に溢れている私ですが、随分いいアダルトな年齢ですので、「誕生日は特別」という考えは一切ありませんし、またどなたかにバースデーイベントを催して頂きたいとか、お祝いのお言葉を頂きたいという欲も一切ありません。しかしどうしても今年はやってみたかったことがありまして、先日二ヶ月遅れではありますが、誕生日に託けて実行して参りました。

それは、 フォトジェニックな背景をバックに、フォトジェニックなジュースを片手に、フォトジェニックなポーズをキメ込み、フォトジェニックな写真を撮影すること。

年甲斐もなく、妙齢の乙女達のブームに便乗したいと思ってしまい、申し訳ありません。実は遅ればせながら数ヶ月前に、我が職場で、インスタグラムの熱が大爆発致しまして。その流れで私も自分のアカウントを取得致しまして、インスタグラムを拝見する機会に恵まれました。

基本的に私は投稿はせず、職場の同僚や先輩後輩の投稿を見てコメントするだけだったのですが、後輩が投稿したとあるフォトジェニック的な写真を拝見して、「私もインスタグラムの当事者になりたい」的な欲求が芽生えたわけです。早速そのフォトジェニック的な後輩と、ブログではお馴染みの肉の誘いは絶対に断らないあけみさんと一緒に、フォトジェニック的な撮影を計画し、実行した次第です。

自分でも、「お前…自分のこと本当にわかってんのか?お前は絶対やってはいけないヤツだよ!!」と思っております。

しかし、某エリアの某フォトジェニックな背景をバッグに、フォトジェニックなタピオカを持ち、フォトジェニックなポーズをかまして、フォトジェニックな写真を撮影した経験は、なかなか刺激的なものでした。乙女CDを聞きながら快感を求めている最中、某声優さんに鼓膜の奥まで犯され自分が自分でなくなる感覚を味わうレベルに同等する刺激…とまではいきませんが、フォトジェニックを求めて撮影しているアラフォーな私達を見て、フォトジェニックに取り憑かれたJK達が、困惑とドン引き、引きつり笑いなどを露骨に見せつけてくれたお陰で、私の中の常識を覆す貴重な経験ができたと思います。

ところで誕生日は恋人と…というのが世間一般の物差しかもしれませんが、実は谷崎さんは私の誕生日を知らないと思います。結婚相談所で拝見したプロフィールや谷崎さんの免許証などで、私は谷崎さんの誕生日を把握しておりますが、誕生日について何もコメントがなかったので、おそらく谷崎さんは私の誕生日を知らないのではないかと思います。

わざわざ自ら誕生日を申告することもないですし、申告することで何かを期待しているように思われてしまうのもアレですし、誕生日だから彼氏と過ごすという思考もないので、このまま何も触れずにいこうと思っています。ちなみに谷崎さんの誕生日は、数ヶ月後。仕事の予定がまだ不明ですので、当日に何かすることは不可能かもしれませんが、今から何をプレゼントしようか悩んでおります。

最後に、ここ最近ちょっと仕事のストレスで疲れておりましたので、ストレス発散に託けて、チートデイを敢行致しました。某ラーメン屋さんでメガ盛りチャレンジをしてきたのですが、無事に完食できました。ダイエット中ということもあり、以前よりも食べる量が少なくなっているので、完食は無理だろうと思っていましたが、体重が減ろうと食べる量が少なくなろうと、食欲は衰えることなく、むしろ封印が解かれたお陰で更にパワーアップした感がありました。それに気づいた瞬間、意味不明ですが、以前よりも体重が減ろうと痩せようと、思考は一生デブだと感じて、何故だか安堵しました。

私の近況は、このような感じです。無事に遅咲きミセスとなるまでブログは続ける所存ですので、皆様今後ともよろしくお願い致します。季節の変わり目ですので、どうかご自愛くださいませ。

ふみよ。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: