2018年4月13日金曜日

ミセスは未定(仮)。その2。


存外私はナイーブなんだなと、体重計に表示された数値を見て思いました。

谷崎さんの衝撃的なカミングアウト以降、不安定な気持ちを紛らわしたい一心で、連日私は食べまくっています。

以前の横綱級のウエイトを保持していた頃のように、どうしてもこれが食べたいという特定の食べ物への欲はないのですが、食べることで一瞬でもメンタルが向上する傾向にある私は、我ながらドン引きするレベルで、飲食店をハシゴしたり、料理をしたり、お惣菜を買い込んだりして、常に何か口にしています。

しかしどういうわけか、負の感情が私の胃腸を攻撃しているからか、確実にお腹を壊してしまいまして。幸か不幸か、体重的にはほとんど変化はありません。とはいえ確実に脂肪は蓄えているはずですが、何故か今の所、全てが下痢となって消えています。

実は昨夜、谷崎さんの妹さんから、着信が入っていました。

その時私は夜勤に励んでおりましたので、スマートフォンを携帯しておらず、谷崎さんの妹さんからの着信に気付いたのは、早朝でした。

休憩中にからあげとおにぎりを食べていた私は、スマートフォンの画面に表示された不在着信の通知を目にして心がざわついて情緒が乱れてしまい、デザートのバナナに手をつけられませんでした。とりあえず勤務中だったので、引き続き業務に励みましたが、退勤後から現在まで、ずっと悩んでメンタルが曇りっぱなしです。かけ直せばいいものの、それもできず。宅配したピザLサイズとサイドのチキンとポテトを食べることで、現実逃避しています。

どうしよう…用件はなんだろう…。

ていうか谷崎さん、ソッコーで妹さんに相談したのかよ!! いや軽く引くくらい、仲いいことは知ってるよ?デートに乱入してくるくらい、兄妹の仲が円満なのは承知だよ?兄妹で悩みを話し合うことも、全然いいことだよ?でもだからって兄の彼女に電話って…する?私にも兄がいるけど…相談にはのるけど電話はしないよ?

普段は本当にポジティブな根暗なのですが、今はとにかく全ての物事がネガティブルートに入ってしまいまして、抜け出せません。

とはいえ、いくら胃腸も心も下痢気味だからといって、谷崎さんの妹さんにお電話をしないわけにはいきませんよね。気が重いですが、週間添い寝CDを聴いてから、谷崎さんの妹さんにお電話をかけたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: