2018年3月8日木曜日

カカオ100%は、ご勘弁。その14。


気づいたら1日で5kg程、体重が増加していました。

いやあ…我ながら感服しましたよ。何も取り柄がない私ですが、どうやら太る才能だけは、人並みはずれたパワーで溢れているようで、一瞬で5kg程蓄えてしまいました。

例の谷崎さんの辛辣な塩対応により、谷崎さんにハートブレイク中の私は、あまりに傷心だったため、三日前、体重を測定しませんでした。普段であれば、毎日測定していたのですが、全てがどうでもよく感じてしまい、やる気ゼロ。休日だったこともあり、起床直後からもぐもぐタイムを開始し、常に何かを口にしていました。もちろん動くこともせず、基本体勢は横寝。動く時といえば、お手洗いとお風呂、キッチンで食べ物漁り、今からパーティーするけどお前もくる?的な量をオーダーしたデリバリーを受け取ったくらいでしょうか。基本は、手足かマジックハンドで届く範囲に物を設置して、満喫しました。

その結果、まさかの5kg増。

当初は体重計がご臨終したんだなと思い気にしませんでしたが、スポーツジムの体重計に乗り唖然。何度も測定しましたが、非情なことに私の数値は、完全に5kg増でファイナルアンサーでした。

ヤバイ。傷心すぎて食欲めっちゃ落ちすぎてるからこれは飢餓状態だな、と思っていたので、元気付けるために無心で食べ物を口にしていましたが…。私の胃袋に収まったスタメン達を書き出し、カロリー計算したところ、誤差はありますが、普通に軽く、5000キロカロリー以上摂取していました。

慌ててスポーツジムのトレーナーさんに相談したところ、1日食べ過ぎただけでは太らないという、救世主のようなお言葉を頂きました。増えたのはあくまで水分であり、脂肪ではないそうです。ですから通常の食事に戻して日常を過ごしていれば、三日程度で体重は戻るとのこと。ただし爆食いだけはしてはいけない、というご指導を頂きました。そんなわけでここ数日は、タンパク質をメイン食事をしております。 谷崎さんとお会いする日までに、なんとか体重を戻さねば。

正直今、谷崎さんとお会いするのが、怖いです。私は男心を乙女ゲームでしか学んでこなかった初心ですが、別にうら若き乙女というわけではありません。とはいえ、私の純情を踏みにじられた…という表現は語弊がありますが、私のなけなしの乙女心を裂かれたという思いが、若干ですが、あります。

谷崎さんにとってみれば、何の意味もない、単なるその場限りの言葉…だったのだと思いますが、私には人生を揺るがす程の言葉でした。いい年したデブスが何言ってんだって感じですが…、デブスだけど今なら悲劇のヒロインに名乗り出ても怒られないかな、くらいに悲しみ入りましたね。

谷崎さんとお会いする日までに、気持ちを立て直したいと思います。

読んでくださっている皆様、いつもいつも、こじらせ過ぎている私の日常にお付き合いくださいまして、応援頂きまして、本当にありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: