2018年2月19日月曜日

カカオ100%は、ご勘弁。その8。


ピーナッツバター・フォンダンショコラで、この勝負攻めさせて頂きます。

私のバレンタインデーの日程が、ついに決定致しました。土日休みを返上して出張をされていた谷崎さんの代休と、私のお休みが偶然にも一致致しまして。明日お会いする約束を取り付けることに、成功致しました。私の義理チョコ配布係としての仕事ぶりを、評価してくださったのでしょうか。どうやら私は神様からお情けを頂いたようで、多少混雑が緩和される平日に、デートをマッチさせてくださったようです。お酒の席とはいえ、飲み会などで真正面から、「俺いくら金積まれても、ふみよのことは抱けないよ?ブスだから」と、某声優さんになら超絶ウェルカム的な台詞を、職場の同期の男性に爆笑されながら言われても、めげずに義理チョコ配布係やってよかった…

そういうわけで私の決意が何とか報われまして、遅ればせながら、谷崎さんへのハッピーバレンタインデーが本格的に開催される運びとなりました。日程が決まってデートの詳細が明確になるにつれ、私のやる気も元気も食い気もガチで本気モード全開です。仕事の合間、もしくは終わりに、お料理上手な先輩方や、同期や後輩達に、ご指導ご鞭撻を賜りまして、自分で言うのもアレですが、ガチで頑張っています。

冒頭にも書かせて頂きましたが、手作りピーナッツバター・フォンダンショコラで、谷崎さんに思いっきりブチかましてやろうと思っております。一応、生活していく上で人並みに料理は出来ると思っておりますが、それは別に得意とかそういうことではなく、あくまで一般的なレベルの上で、もがいているだけです。ですから今回のピーナッツバター・フォンダンショコラに、全く自信はありませんし、上手に作れているなとは思えません。はっきり言って、こんな素人レベルで手作りおやつを差し上げていいのだろうか…と恥じる力量でございます。

ただあくまで私個人の感じ方ですが、私は手作りを頂けるなんて光栄だなと思いますし、嬉しいですし、ましてやそれが私のために作ってくれたとなれば…多分西野カナさんと張り合えるくらい喜びで震える…と思います。

谷崎さんがどのような反応をされるかは、わかりません。私と同じリアクションを求めてはいけないですし、もし何らかのアクシデントで谷崎さんが塩対応をされた場合、ふみよショック死確定なので、谷崎さんの反応は一切期待しません。自己満足ではありますが、 「彼氏にバレンタインデーをした」という事実があれば、今回はそれでオッケーかなと思う自分がいます。

おそらく次回の更新は、バレンタインデー後にご報告させて頂くことになるかと思います。頑張ってきます!

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: