2018年2月7日水曜日

カカオ100%は、ご勘弁。その3。


どうやら私のバレンタインデーは、2月14日周辺ではなさそうです。

というのもまだ確定ではないのですが、今の現在、2月14日周辺に、谷崎さんは3日ほどの出張が濃厚…のようです。それとなく谷崎さんに探りを入れた結果、まさかのタイミングの悪さが判明致しました。ま、まあ…、誰もが必ずしも、2月14日に大本命へのバレンタインデーを開催できるわけではありませんし、まさか当日に熱烈バレンタインデーができるとは思っていませんでしたので、特に問題はありません。それに当事者の気持ち次第で、いつだってバレンタインデーになるわけですから、その日に備えてただただ精進するのみです。

とはいえ、毎年恒例とはいえ、当日は、義理チョコを捌くプロとして活躍させて頂く予定しかないのか…と思うと、一抹の切なさというか、虚しさというか、多少心が曇る気がしないでもないです。そして職場の義理チョコとはいえ、可愛らしくうら若き乙女ナースではなく、白米は飲み物だけど?が口癖のポジティブなデブスから、何が悲しくて義理チョコを受け取らざるを得ない殿方達に対して、非常に申し訳なく思います。目には見えていないはずですが、デブの脂質的な汗をかいた掌で手渡ししてしまって、本当にごめんなさい。

ところで昨日、同じく義理チョコ配布係を担っている同僚と共に、百貨店の催し会場で開催されている、チョコレート売り場へ視察をしに行って参りました。目的は義理チョコの下見なのですが、これ本当に義理チョコ?普通に本命…っていうレベルのチョコがほとんど。心なしか毎年毎年感じますが、年々義理チョコの相場といいますか、レベルが引きあがっているような気がします。義理チョコ…本当に必要?って、思わず言いたくなりますね。

下見後、同僚と軽めに焼肉をしばきに行き、バレンタインデーについての心構えを教わりました。同僚は毎年パートナーへ手作りチョコを渡しているそうで、今年ももちろん手作り。今現在は試作中で、近々職場に、試作品を振舞ってくれると言っていました。

試作品…なんかすごいかっこいい。私も、試作品って言いたい。

手作り…する?しちゃう?

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: