2018年1月29日月曜日

太く短く生きてきたけれども。


盗んだバイクで…じゃなくて、そろそろ目標に向かって走り出したい。

いつもブログに足を運んでくださる皆様、お元気でしょうか。私は相変わらずでございますが、今年は一味違った年にしたいと思いまして、2018年開始早々、ジョギングデビュー致しました。せめてデブはデブでも、爽やかな汗が飛び散らせるような動けるデブになろうと思い、とりあえずジョギングを始めてみました。

しかしですね、やはりデブの足腰を甘くみてはいけないことを、痛感致しました。思い描いていたように、某スポーツブランドのランニングウェアーを着こなして、かっこよく颯爽と走れるわけもなく。汗だけは一丁前に吹き出すので、一応ご近所さんの目には運動した感を出せていると思いますが、実際は、ジョギング開始5分で、無念のゴールテープを切っている為体です。とは言え、ジョギングからリタイアするつもりはありません。この体を作るのに一体いくらかけたと思ってるんだよ?というレベルで我武者羅に食べて肥えたデブ故、かっこよく走るということは夢のまた夢ですが、頑張ってみようかと思います。

実は昨年末、夜勤の合間にお手洗いで精神統一していたのですが、私はどういうわけか、お手洗いで一人篭っていると、忙しかった思考が一気に纏まる傾向がありまして。毎年夜勤中のお手洗いで来年の意気込みを決定するのが、習わしとなっております。勿論今年も例年通り、力みながら、密かに来年の目標を数個考え、決めた次第です。

その中の一つは、職場の休憩室などで同僚達に、「余ったものがあれば、いつでも俺を呼んでくれよな。ソッコーで駆けつけるからさ」的なことを言わないようにすること。

以前よりも痩せたとは言え、相変わらず思考回路の脂肪は蓄えすぎているので、ついつい患者さんや同僚達の差し入れを、頂くがままに口にしたり、食べ切れず困っている同僚達に、「安心しな。私が全部食べるからさ」的な、デブだからこそ言えるセリフを躊躇いなく言いまくっていました。それはそれですごく幸せですし、その件で繋がったご縁というものも、たくさんあります。しかし、このまま食べキャラを貫いていたら、ラーメン二郎を飲んでいた頃の超絶デブにリバウンドまっしぐら。不可能に近い領域かもしれませんが、少しずつですが、ここらで一体キャラ変を試みようかと思っています。

そしてもう一つは、谷崎さんとの関係を、一気に加速させたい。

なんやかんやで色々ありまして、正直「私軽く無理してない?このまま交際していて大丈夫…?」という悩みも、多々ありました。また時に、「将来とか気にしないで、このまま付き合う感じでいんじゃね?」的な、一人を謳歌する時間に酔いしれたいなという気持ちが、僅かながらに灯ることもありました。大きな声では言えませんが、闇雲に頑張ってきた結婚へのロードが、少しだけ揺らいでいたのも事実です。

しかし先日、年始の挨拶のため祖父母の家に訪問した際、祖母から、「立派に自立して、大人としての責任をしっかり果たしているのだから、何も恥じることはないよ。でも、自分のために頑張ることが一番大事だけど、誰かのために頑張るというのも、いいことだよ」と激励を受けました。その祖母の言葉で見失っていた指針が、再度定まりました。

2019年までに谷崎ふみよと名乗れるよう、ミスを脱ぎ捨てられるよう、ミセス谷崎としてバージンロードを歩めるよう、マダム谷崎として神前に立てるように、邁進したい所存です。

ふみよ、頑張ります!

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

  

0 件のコメント: