2015年12月10日木曜日

裏切りの親友は、幸せミセス。その1。


もう婚活は卒業して、残りの人生終活に力を入れることにしますね。

このまま、勢いよくかき込んだ炒飯を喉に詰まらせて一人寂しく死んでいくのだろう。
そんな終焉に恐怖を覚えた私は、喉に詰まらせた炒飯から救ってくれるパートナーが欲しくて婚活を始めたわけですが、なんかもう、本当に最後は、炒飯を喉に詰まらせて孤独死する感じでいいかなと思い始めました。所詮、パートナーがいてもいなくても、人間死ぬときは一人ですし、そもそも、パートナーに自分を救ってもらおうと思う事自体がおこがましいです。パートナーを探す婚活よりも、残りの人生を充実させるために終活した方が、デブスとして、オタクとして、最高のエンディングで逝けるのではないか。残りの人生、今からお棺に入れるBLCDや永久保存同然の同人誌を選別したり、デブの味方である炭水化物と脂を思う存分食べて生きた方が、きっと確実に幸せを掴めるような気がしました。

ハイレベルでミラクルな赤門出身の草苅さんとの一件以降、私は婚活に対する意欲が薄れつつありました。何故こんなにダメージを受けて戦闘力を失ってしまったのか…自分でもよくわかりませんが、ミラクルなお相手を引き当ててしまう根本的な原因は、結局自分にあるのでしょう。おそらく、この35年間、趣味や食欲に興じて何一つ女性として女性らしいことを頑張ってこなかったツケが、今ここで回って来たのだと思います。私なりに慌てて、デブ過ぎてファスナーが脆くなってしまった大人可愛いワンピースや、平子理沙氏風のぽってり過ぎて気持ち悪さを極めた唇を作ったりはしましたが、所詮付け焼き刃の知識では、殿方のお目に適いませんし、良縁に恵まれるはずもありません。

相手に何かを求めるのなら、まずは自分を改善しなければならない。そうは思うものの、婚活を始めてたった数ヶ月のビギナーであり、婚活サイトを通して自発的にお会いした殿方はまだ2名のみにも関わらず、 私は既に、やる気!元気!痩せ気!を失っていました。ダイエット効果もあり、おかげさまで体重は75キロをキープしておりますが、草苅戦敗退に託つけて、自粛していたラーメン二郎に手を出してしまった今、リバウンドするのは時間の問題でした。どんなにデブスでも、ポジティブな根暗デブスとして生きるのが私のモットーでしたが、今は何故か気持ちが一向に浮上できず、どう頑張ってもただのデブスでしかありません。

婚活は、相変わらずの鳴かず飛ばず。ご飯大盛り何回でも無料の行きつけの定食屋さんが年内で閉店。仕事では、担当させて頂いていた患者さんのご臨終に立ち会い、未だ苦しさから立ち直れず。これまで数々の危機を共に乗り越えてきたBLCDや乙女ゲーム、そして炭水化物に救いを求めましたが、そう簡単に復活することができませんでした。

そんな時、お互いがお互いをデブスだと自覚し合い、デブスとして共に楽しく生きると約束し、老後は一緒に同居しようと真剣に話し合っていた仲だったにも関わらず、まさかの裏切りで結婚した親友から、飲みに誘われました。私を易々と欺いた罪深きデブスのくせになんだお前は…!と思いつつも、私がいつも落ち込んでいる時に何かしらアクションをくれる裏切りの親友からの連絡が、嬉しくもありました。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  

  

25 件のコメント:

  1. おはようございます。匿名で2度ほどコメントしましたmiyokoです。婚活のきっかけになったご友人のこと、気になってました。久々に会われたんですね。続き気になります。

    返信削除
    返信
    1. miyokoさん、こんにちは。コメントいただきまして、ありがとうございます。親友の事を気にして下さりありがとうございます!色々思う事はありますが、仲良くやっています!ブログを読んで下さり嬉しいです^^

      削除
  2. おはようございます。
    行きつけの定食屋さんの閉店も地味に悲しいですよね。
    やる気も元気も無くしてしまうなんて心配です。
    友だちの少ない私は、紹介できる男友だちもいなくて残念です。
    お酒好きだけど弱いクチですが、
    「ふみよさんを盛り上げる」オフ飲み会とかしたい気分です!

    返信削除
    返信
    1. マリコさん、こんにちは。好きなお店が閉店というのは、とても悲しいです。少し落ち込んでしまいましたが、とりあえず元気にやっています。ご心配して下さり、とても感謝しております。恐縮です。マリコさんの温かいお気持ちがすごく嬉しいです。こんな私に色々ご親切にして下さり、ありがとうございます!

      削除
  3. ちょっとビーバー赤門のせいで、婚活に疲れたんだと思います。
    お仕事柄体力的にもキツイでしょうし。
    少し休んでまたその気になったら始めたらいいと思います。
    今は疲れているから何事にもネガティヴに捉えすぎてしまうと思います。
    婚活の場所はネット以外にもたくさんありますし。
    ふみよさんが一緒にいて楽しい方との出会いがある事を願っています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。まだ婚活初めて数ヶ月の身で何が疲れただよって感じなのですが、少し落ち込んでしまいました。結局自分に原因があるのはわかっているのですが、甘えてしまっているのが現状です。励ましのお言葉をありがとうございます。少し気持ちをリフレッシュしてからまた頑張りたいと思います^^

      削除
  4. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    私も最近婚活を始め、三人とお会いしましたが、いずれの方々も良い方ばかりでした。
    しかもやはり0から関係を始めているので、良い方ばかりと言ってもどうしてもデートのあとは疲れてしまいます…。特に1、2回目のデートは疲労困憊で毎回帰宅してる状態です。なので不思議な方々にばかり当たってしまうふみよさんは、余計に疲れてしまうんだろうな…と心中お察しします。。。

    他の方からすでにアドバイスを頂いているかもしれませんが、やはり最初のメールの段階でおや…?と引っ掛かる部分がある方は、会っても引っ掛かりは拭えないというのが持論です。
    私はメールで厳しくジャッジしておりまして、日本語が変な方は論外ですし、コミュニケーションが取れない方も早めに見切りを付けています。
    ふみよさんも厳しく選別していったら、きっと素敵な人に出会えると思います。
    偉そうにすみません。良いご縁に恵まれることを祈っております。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメント下さいましてありがとうございます。楽しく読んで下さって、嬉しいです。

      アドバイス頂きまして、ありがとうございます。お恥ずかしいですが、私はこれまで恋愛の経験がありません。婚活サイトで殿方からメールいただけると、こんな私にメールを下さって有り難いなと思ってしまいます。ですので、多少おや…?と思う事があっても、こんな私にメールを下さった方だからきっといい方なんだろうなと考えてしまいます。自分に引け目があるため、なかなか厳しくできないのが正直な気持ちです。ですので、すごくお強い方だなと尊敬の気持ちでコメント読ませて頂きました。

      良い方に出会えていらっしゃるのは、きっととても魅力的な方だからだと思います。私も見習って励みたいと思います。ご忠告をありがとうございました。

      削除
  5. こんばんは。
    最近読んでいた婚活ブログの方々が立て続けにいい人とめぐり合えて
    淋しいところにふみよさんまでそんなこと言わないでくださーい。

    以前、恋愛相談の先生がネット婚活のコツで上の方がおっしゃっているように
    メールの段階でちょっとでもダメだと思ったら切るのがいい。
    やめる勇気をもつことだと書かれてました。

    でもこの人を逃したら他にいないし…と思って切れなかったりもするんですけど。
    そしてう~んと思っていたはずが、向こうから切られてへこんだり…。
    というか現在進行形でへこんでます。
    辛いこともあるけれどお互いがんばりましょー。

    返信削除
    返信
    1. さやさん、こんばんは。
      さやさんが読まれていたブログの方が、良縁に恵まれたようで何よりです。私もその方々に肖って何とか頑張りたいものですが、なかなか難しいですね。

      確かに何かをやめる勇気というのは、大事ですね。でも、私もこの人を逃したらもう駄目なのでは…という気持ちがどうしても拭い去れなくて、断ち切る勇気がありません。私に連絡を下さってありがたいなと思ってしまいます。それにまずはお会いしなければ相手を理解できないかなとも思うので、余程の事が無い限りお会いしようかなと考えています。しかし、こればっかりは何とも言えないですよね。

      さやさん、大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいね。人の縁というのはとても簡単にはいきませんよね。辛い事もありますが、お互い無理しない程度に頑張りましょう。コメント下さいまして、ありがとうございます^^

      削除
  6. ふみよさん、はじめまして。
    同学年で、身体的悩みあり、妄想好きの共通項があり、いつも更新楽しみに拝見させておりました。
    綴られる文章からも、ふみよさんのホスピタリティあふれるお人柄が伝わり、お友達や周囲の方から慕われているのだろうなと感じます。

    私も昨年から婚活を始めましたが、何分経験不足でへまを打って痛手を負い、自信もやる気も失ってしまっていたので、ついついネガティブになってしまわれるお気持ちがわかるような気がいたします。
    全然うまいこと言えませんが、私はふみよさんのような細やかな気配りのできる方、とても素敵だと思います。見ている人は見ています。ふみよさんのこの間の経験も必ず報われますよ!

    今はしっかり英気を養われてくださいね。時節柄、御身お大切に。

    返信削除
    返信
    1. あんみつ女さん、はじめまして!こんばんは。ブログを読んで下さいまして、本当にありがとうございます。そして、コメントも下さり大変嬉しいです。恐縮しております。

      お褒めのお言葉、本当に嬉しいですし、お恥ずかしいです。あんみつ女さんと、共通点があるということで、同じ悩みや同じ…といって良いのかわかりませんが、同じ境遇の方から励ましのお言葉を頂けて、すごく心強いです。

      婚活されていらっしゃるんですね。私はまだ大きな痛手はありませんが、あんみつ女さんが負われた痛手を思うと、心苦しいです。これまで生きた中で色々辛い事はありましたが、人間関係が1番辛いことだなと思っています。大丈夫ですか?少しお休みして、元気になられましたら、再開されてみるのもいいかもしれませんね。

      色々と温かいお言葉をありがとうございました。こうやってお会いした事ない方々に励ましを頂けて、感謝で一杯です。あんみつ女さんも、どうかお体ご自愛下さいませ。ありがとうございました。

      削除
  7. 初めまして、最近婚活を始めた30代女性です。
    いつも楽しく拝見しております。

    赤門さんのようにパンチの効いた方ではありませんが、私がお会いした方々も、皆さんなかなかの逸材でした。
    直近では「30過ぎても結婚してない女性って、自己主張強いですよね。何でかわかる?お母さんが言ってたけど、自分で騒がないと誰も注目してくれないからなんだって!」と言われ、色々と思いましたが「そうですかウフフ」と流したところです。

    元々知らない方とお会いするだけでもエネルギーが要るところ、驚くような方だった場合、また何倍も疲れてしまいますよね。
    たまには二郎など、好きなもので息抜きしながら、お互いに頑張りましょう!

    ふみよさんのブログは、他の方のコメントも大変勉強になります。
    今後も更新を楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. プーさん、はじめまして!ブログを読んで下さり、大変ありがとうございます。楽しく読んで下さって、とても嬉しいです。ありがとうございます。

      プーさんがお会いになられた男性も、なかなかのミラクルな方だったのですね。その「お母さんが言ってました…」とおっしゃった男性…ビビります。失礼ながら、なんだか小学生のような発言ですね…お母さんが言ってたって。

      本当に、お疲れさまです。初めてお会いする方とお話するのって、とても緊張しますし、自分で気がつかないところで色々とエネルギーを消費しているので、疲労感がとてつもないですよね。ついついそういったことに託つけて、好きな物を好きなだけ食べてしまうところがあるのですが、気長に頑張ろうと思います。

      励ましのお言葉をありがとうございました。プーさんも無理をなさらず、一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました^^

      削除
  8. ふみよさん、初めまして(*^^*)
    婚活って本当に疲れちゃいますよね(ノД`)
    でも、記事を読んでいてこんなに素敵な女性なら絶対好きになる男性いると思っています。
    体型を気にされていますが、男性の好みもマチマチですし、気にしすぎなくても大丈夫だと思います!
    疲れたら、休んで心を休めてあげてください(*´▽`)ノ

    返信削除
    返信
    1. あやねこさん、はじめまして。ブログを読んで下さり、とても嬉しいです。そして、コメントも下さり恐縮です。重ねてお礼申し上げます。

      素敵とは本当に程遠いのですが、あやねこさんにそうおっしゃっていただけて嬉しいです。あまり自分に自信が持てずついネガティブになってしまいますが、少しお休みしてまた頑張りたいと思います。本当に、励ましのお言葉をありがとうございます。ラーメン食べて元気出します!あやねこさんも、どうかお体ご自愛下さいませ。ありがとうございます!

      削除
  9. こんにちは。
    先日もコメントさせて頂いた、このブログのドラマ化を楽しみにしているみどりんです。

    このブログが終わってしまうんじゃないかとドキドキしながら読みました。
    多分、ふみよさんと同じ時期に婚活を始めましたが、私も今、活動休止中です。
    ピンと来る人がなかなかいなくて、私なんかが相手を選んでいてもいいのか、理想が高すぎるのかしら、などと悩んでしまったのです。
    だけど、友人に「妥協は禁物! 厳しい目でね!」と言われ、ちょっとやる気が復活しつつあります。
    妥協して、我慢や後悔だらけの人生なんてイヤですからね。

    「婚活」のドラマ最後はハッピーエンドですよね?
    デブスとしてのハッピーエンドもそれはそれで幸せでしょう。
    だけど、一度婚活を始めてしまった以上、「婚活のハッピーエンド」じゃないと後悔しそうじゃありませんか?

    ちょっと根詰めすぎたのかもしれませんね。
    いつか、月9の山Pみたいに「あなた以上に大切なものなど、この世にありません」(←今週の月9で涙しました)と言ってくれる相手に出会えるよう、またぼちぼち婚活しましょ!
    数か月の婚活よりも、何十年と残された人生の方が長いんですから^^
    ふみよさんのこと、心から応援しています!

    返信削除
    返信
    1. みどりんさん、こんにちは!長文での励ましのお言葉を、本当にありがとうございます。恐縮です。

      特別大きな痛手を負ったわけでもないのに、こんなことで落ち込んでたらダメですね。確かに私も最初は自分の理想が高いのかなと思いました。それに、引け目から、自分に連絡を下さる方をお断りするのがとても心苦しく、婚活向いてなかもなとも感じていました。ですが、みどりさんからコメントを頂いた事で、一度始めた以上は、頑張ろうと思います。結果が出るかどうかはわかりませんが、とりあえず続けてみて、それでもダメならすっぱり足を洗おうかなと思います。

      そうですね…。今の現状に甘えてしまい、ついBLCDの幸せにしがみついてしまいましたが、長い人生を考えると頑張らないとダメですね。励ましのお言葉を本当にありがとうございました!

      削除
  10. こんばんは。いつもブログ拝見しています^^

    私も2年ほど前から婚活サイトに登録し活動しておりました。
    しかしその当時私は太っており、なかなかお相手とお見合いまで行かず何度も断られ続け、これではダメだと必死にダイエットをし、15キロほど体重を落としました。
    今では良い方と巡り合えてお付き合いしてます。
    ふみよさんのブログを読んでいるとすごく応援したい気持ちになり、今日は更新しているのかなと毎日楽しみに覗いております。
    努力は必ず報われます。お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ブログを読んで下さりありがとうございます。そして、コメントも下さり恐縮です。重ねてお礼申し上げます。

      素敵なご縁に巡り会われたようで、大変嬉しいですし、羨ましい限りです。私もダイエットに励んで頑張らなければ、と身が引き締まる思いです。意志が弱いのでついつい挫折しがちですが、もう少し体重を落とせる湯に頑張ります。

      温かいお言葉をありがとうございました。お会いしたことない方にこうやって励ましていただいて、本当に感謝で一杯です。ありがとうございました。頑張ります!

      削除
  11. はじめまして、いつも拝読させて頂いてます。
    更新が楽しみで毎日のように通っております!

    草苅戦で疲れてしまわれたんですね…
    私も変わった方々と出会い、疲れて果てて一年ほど婚活サイトも休会していました。
    不思議と婚活すればするほど二次元が楽しくて仕方なくなりますね(笑)

    このままではダメだと婚活再開後は有難いことに良い人と出会うことができ、この度結婚することとなりました。
    ですからふみよさんもまだ諦めず、時には休憩したりして頑張ってください。
    文章から伝わってくるふみよさんのお人柄から、素敵なパートナーがきっと見つかると思っています!

    返信削除
    返信
    1. 椎名さん、はじまして!ブログを読んで下さりありがとうございます。毎日来て下さっていただき、嬉しいです!ありがとうございます。

      椎名さん、ご結婚おめでとうございます!!素敵なご縁に出会われたようで、とても素晴らしいですね!おめでとうございます。椎名さんにあやかって私も頑張らなければ…!!

      何故こんなに自分でも落ち込んでいるのかわからないのですが、結果を求めるのが早いのかもしれません。誰もが振り向く美人とは程遠いので、長い目でじっくり焦らず御喝しなければ駄目ですよね。椎名さんのおっしゃる通り、二次元が楽しくて仕方ないのですが、頑張りたいと思います。

      励ましのお言葉をありがとうございます!椎名さん、どうかお相手の方とお幸せに!!

      削除
  12. ふみよさん、お疲れ様です…!
    色々な事が重なってしまったんですね……そういう時は一度お休みして、好きな事だけやるのは正しいと思います。まずは元気にならないと!好きな事だけして、好きな人だけ会いましょ!

    一番の親友さんとの飲み、楽しいものでありますように(´m`)

    返信削除
    返信
    1. みつこさん、こんにちは!コメント下さいまして、ありがとうございます^^お疲れさまです。

      励ましのお言葉、本当にありがとうございます。婚活始めてまだ数ヶ月なのにもう落ち込んでるのかよ…という感じですが、何故かダメージを受けました笑 ですが、ありがたいことに、みつこさんをはじめ、多くの方に励ましのお言葉をいただいたことで、元気になりました。気持ちが前向きになり次第、また婚活に励もうと思います!まずは好きなことをして、楽しみます^^みつこさんのお優しいお気持ちが、嬉しいです。本当にありがとうございます!

      削除
  13. このブログはホント奇跡のブログと呼んでいいくらい好きです。
    ふみよさんのお人柄の良さがあふれていて、泣けてくる時も
    あるくらいです。47歳のおじさんですが、応援しています。
    幸せ掴んでくださいね!

    返信削除