2015年12月13日日曜日

裏切りの親友は、幸せミセス。その2。


小さな巨体が、幸せな結婚生活を物語っていました。

婚活4戦4敗。恋すらまともに掴めず、殿方に破れ続けるこの駄目な私に手を差し伸べてくれたのは、もうただのデブスではない、結婚して真実の愛を手に入れた裏切りの親友でした。あれ程二人で繊密に老後のプランを練っていたのに、あっさりデブスの誓いを破って結婚に寝返るという大罪を犯したにも関わらず、いけしゃあしゃあと「飲みにおいでよ」と私を誘ってきた裏切りの親友が、私は腹立たしくもあり、嬉しくもありました。裏切りの親友には色々と思うがあり、未だ心の中で燻る感情があるのが正直な気持ちです。しかし、何故かいつも私がマイナスな時に連絡をくれる裏切りの親友の憎い計らいは、落ち込み過ぎてネガティブを突き進んでいる今の私には、最高の特効薬でもありました。

とある休日。裏切りの親友の新居に招かれた私は、手土産にひとくち餃子点天とシャンパンを購入して向かいました。我ながら随分可愛げのない手土産だな…とは思いましたが、裏切りの親友にとって点天の餃子は、気軽につまめるスナック菓子のようなもの。裏切りの親友がものの数秒で、30個の点天の餃子を口の中に放り込むその様は、圧巻でした。さすが、デブなのに小食という期待を裏切るデブだった私を大食いに転向させてくれただけのことはある、頼れるデブスです。

裏切りの親友の最寄り駅で彼女を待っていた私は、「ふみよ〜!久しぶり〜」と言いながら私を目掛けて走ってくる小さな巨体にギョッとしました。あれは…誰?思わず呆気に取られる程、強力な肉で埋もれたデブの塊が、私に近づいて来るのです。幸せな結婚生活は、心のみならず身体までも豊かにするのでしょうか。数ヶ月ぶりに会った裏切りの親友は、155センチ75キロだったはずの体重を、89キロにまで更新したようで、更にデブに磨きをかけていました。もう、生粋のデブから卒業してダイエットに励む私には、デブを極め続ける裏切りの親友が、とても眩しく、とても羨ましくもありました。ああ、裏切りの親友は幸せを掴んだのだなと、より丸くなっても動けるデブであり続ける彼女を見て思いました。

裏切りの親友とそのご主人の、愛してるがとまらない幸せ新居にお邪魔した私は、まさかご主人がいらっしゃるとは思わず驚きました。ご主人にお会いするのは、結婚式以来。ここはご主人の自宅でもあるので、当然といえば当然なのですが、てっきりいらっしゃるとは思わなかったので、私は心の準備が出来ていませんでした。思わずきょどる私に、消え入りそうな程細身のご主人は「ふみよさんがいつ来て下さるのか、とても楽しみにしていました」と素敵な笑顔で向かえて下さいました。儚過ぎて声が小さいけど優しいご主人の温かさに、目眩がしそうになりました。

おそらく裏切りの親友は私に、ご主人とのラブラブ具合を見せつけたかったのでしょう。「僕はお茶の準備してくるからね」「お茶じゃなくてビールだよ」などと楽しそうに話している二人は、本当に紛れもなく幸せそうでした。もちろん、今目に見えているだけのことが全てではありませんし、目に見えない辛さもあるはずですが、負の感情をも共有し共に乗り越える結婚は、素晴らしいなと感じました。

ただ、結婚をするということは、同時にBL界から足を洗わなければならないのかもしれません。

かつて私以上にBLに傾倒し、何の取り柄もないただのデブスの私をオタクとして、腐女子として導いてくれた裏切りの親友のモデルルームのような新居からは、BLの息吹が何一つ感じられませんでした。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  

  

6 件のコメント:

  1. ふみよさん、こんばんは。
    裏切りの親友……私にも「腐女子として裏切られたわ!」って友人ならいます(笑)
    ある人は自然にBLから離れていき、結婚して子供が出来てからはBL脳はすっかり消え去ったそうです。
    また他の人は、毎回コミケで何万もBL本につぎ込む猛者だったのに、彼氏が出来たら「最近、ハーレクインばっかり読んでて、全然BL読んでない~」などと宣うようになりました。
    反対に、まだ未婚の腐女子仲間は「萌えキャラ以上に好きな人が出来るだろうか」「結婚もしたいけど、人生の充実度は萌えで決まると思う」「結婚しても絶対に腐女子はやめられない」などと申しております。
    そして、婚活中の私は……もし結婚できたとしてもBL界からは抜け出せないだろうな~と思っています。

    これが結婚できる人とできない人の差、潜在的女子力の差なのでしょうか。それとも、自分も結婚できたらあっさり手のひらを返して、「もうBLは卒業だな~」とか言っちゃってるんでしょうか(笑)
    それはわかりませんが、既婚の腐女子さんもたくさんいらっしゃいますし、結婚したらBLから足を洗わなければならないということはないんじゃないかな~と個人的には思います。(旦那さんの理解を得られるかは別として…)
    BLにのめり込む背景には確かに現実逃避的な部分もあるかもしれませんが、かといって結婚できないからBLが好きになった訳でもありません。結婚したからさよなら~ではちょっと寂しいので、裏切りの親友さんのモデルルームのような新居にも、実はBLグッズや本が大量に…!!なんてオチだといいな~と期待してるんですけど、どうなんでしょう(笑)

    ともあれ、ふみよさんと親友さんのお付き合いがまだ続いていて良かったです。もう会わない仲になってしまったのだと、何故か勘違いしておりました(;´∀`)
    婚活で疲れたふみよさんの心が、久しぶりの親友さんとの時間で癒やされたり奮起したりしますように!
    私も、ふみよさんのブログで元気をもらいつつ、頑張っていこうと思います(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. しいさん、おはようございます。長文での励ましのお言葉本当にありがとうございます。わざわざ貴重なお時間を使わせてしまうことになってしまい、大変恐縮です。いつもありがとうざいます。

      そうですね…。しいさんのご友人や知人の方や、私の裏切りの親友のように、確かにBLやオタク活動をすっぱり終了できる方が、結婚に近い方なのかもしれませんね。以前の親友の家は、BLで溢れかえっていたのですが、結婚を機にすっぱり身辺整理したかのように、綺麗な家になっていました。少し寂しいなと思いますが、これが結婚できた親友とできない私の違いなのかな…と実感しました。

      結局BLを捨てるか捨てないかは個人差がありますが、今のところ私は仮に結婚できてもBLから抜け出せないような気がしますし、そもそも今の人生からBLがなくなることが考えられません。こんなんだから結婚と縁遠いのかもしれませんが笑

      親友には色々腹立つこともありますが。なんだかんだ20年の付き合いですし、すごく信頼できる間柄です。ご心配ありがとうございます。しいさんのコメントや他の方のお言葉で、いつもたくさん元気を頂いております。本当に嬉しいです。ありがとうございます。どうかお体ご自愛くださいませ。

      削除
  2. いつも更新楽しみにしています!!
    なかなかビックリな男性との出会い…お疲れ様でした。
    私は隠れ腐女です。なんだかとても共感します。今はネットと電子書籍があるから便利ですね(^^)
    私は婚活に疲れた時は、現実を遮断して妄想の世界へ旅立ちます(笑)なかなか立ち直れないときもありますよね。
    ダイエットも根をあまり詰めずに甘い物でも食べながら読書で癒されてくださいませ。あ、ご友人は幸せ太りとはいえ健康が心配ですよッッ!!ご主人の描写が楽しかったです。
    長々と失礼致しました。お疲れのでないようなさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. まいさん、おはようございます!更新を楽しみにしていただけて、とても嬉しいです。ブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。励ましのお言葉、心に沁みます。

      電子書籍のおかげで、以前よりもかなり活動がしやすくなりました笑 気軽に活動できるので、ついつい活動の幅が広がりますし、捗りますよね笑

      やはり現実世界で疲れると、妄想に頼ってしまいますよね。私も妄想で心や身体を癒して、前向きになろうとしています。

      確かに親友の体型は、健康が心配ですよね。かなり太ったので驚きました。ダイエットしていると、今まで普通に見えていたものが急に異常に見えたりするので、驚きました。最近はラーメン一杯食べるのも怖くなるので、ダイエットも考えものだなと思うようになりました。

      親友のご主人は、儚過ぎて消えてしまいそうな雰囲気の方です。とにかく儚い!の一言に付きます笑

      まいさん、有り難いお言葉を本当にありがとうございます。どうかまいさんも、無理をせずお体ご自愛下さいませ。一緒に婚活頑張りましょう。まいさんに素敵なご縁が訪れますように、お祈りしております。

      削除
  3.  こんにちは!お仕事お疲れ様です。寒くなりましたね・・・ラーメンのスープが恋しいです(笑)
     
     身近な方の,幸せそうな雰囲気を見ると,やはり結婚っていいんだろうな,と思います。
    一人の方が気楽な面ももちろんあるし,見えていない面もたくさんあると思っても…やはり1人はさみしいですー!!

     いつも淋しさに耐え切れずコメントしてしまってごめんなさい(>-<)

    返信削除
    返信
    1. そらそらさん、こんにちは。いつもコメント下さり、本当にありがとうございます^^嬉しいです!どうか、謝らないで下さいね。

      お仕事お疲れさまです。日に日に寒くなっていますが、お体壊していませんか?ラーメンのスープ、湯気、におい…どれも恋しいですよね。

      1人でも生きていけると思いつつも、幸せを目の当たりにすると、結婚っていいなと思いますし、同時に寂しさやら虚しさやらが際立ちます。別に結婚しなくたって私は生きていけるし…でも…といった感情が、ループです。婚活を頑張っても実らず結局1人かもしれませんが、後悔しないようにお互い頑張りましょう!

      いつも本当にコメントありがとうございます^^

      削除