2015年12月8日火曜日

ああ、無情。赤門出身、草苅さん。その13。


ずっと自粛していたラーメン二郎に、思わず行ってしまいました。

お米やラーメンといったデブの味方である食べ物を崇拝するこの私が、ありとあらゆる炭水化物や脂を制限してまで望んだ婚活でした。デブスなりに積んだ小さな努力も虚しく、何一つ手応えを掴められない結果となってしまいました。頭の中で何度も重ねたシュミレーションでは、草苅さんと熱い吐息を交わせなくとも、熱いトークを交えていたはずでした。しかし、そんな機会もなく、草苅さんと交えたものといえば、おつまみに一緒につまんだアヒージョぐらいしかありません。

草苅さんをお送りした後、皆さんを圧迫させないようにと、デブなりに必死に小さくなりながら終電で帰宅した私は、翌日が早朝から仕事ということもあって、早々に就寝しました。草苅さんは無事に帰れただろうか…と一瞬連絡しようかと悩みましたが、今夜はお疲れのはずですし、きっと何らかのアクションがあるだろうと思いましたし、あるはずだと疑いもなく思っていました。

今夜の不毛な草苅戦を癒して欲しいと思った私は、咄嗟に私を絶頂へと導いてくれるヘッドホンを装着しました。暖かい布団に埋もれて聴くBLCDは、最高の極みです。切ないストーリーと声優さんの本気に身を委ねた私は、もうこのまま一生BLを嗜みながら1人で生きるべきなんじゃないか…とぼんやり思いました。義弟の紹介で1名、婚活サイトで2名、婚活パーティー1回、合コン1回という、まだティッシュペーパー並の薄さしかない私の浅い婚活歴で挫折するのは早い気もしますが、人に幸せを与えられない私が、果たして人に幸せを求めていいのだろうか。BLCDで幸せを見出した方が、誰にも迷惑をかけずに心身共に充実するのではないか。ふと、そんな思いが渦巻いていました。

翌日になっても、草苅さんからは連絡がありませんでした。決して見返りを求めて行動したわけではありませんが、せめて草苅さんからお礼の一つでもあれば全て流せるのにな、と少し残念でした。草苅さんのハイレベルでミラクルなお考えは、私とは相容れない点が多々ありましたので、正直、もう、草苅さんと一緒に男女の頂点に上り詰めたいという気持ちはありませんし、草苅さんとバージンロードを歩きたいとも思えません。なので、このまま連絡がなくてもいいのですが、しっくりきませんでした。私の常識が間違っているのかもしれませんが、お礼や謝罪を口に出来ない方は寂しいなと思いました。

その後も一向に連絡がありませんでした。どうやら草苅さんは婚活サイトを退会されたようでしたし、ラインもブロックされていました。これが乙女ゲームだったら、草苅さんは「俺じゃふみよを幸せにできないから…」といった愛おしい自信の無さを理由に姿を消してからのハッピーエンド、という展開になりますが、残念ながら救いようのないバッドエンドという結果となってしまいました。

こうして草苅さんも、あっけなく過去の男となりました。

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  

  

17 件のコメント:

  1. すみません。もしかしたら「コメントの記入者」がグーグルアカウントの本名になったものを投稿してしなったかもしれません。

    もし、反映されていたらお手数ですが削除をお願い致します。

    反映されてないのなら、このコメントを無視してくださって構いません。

    寒くなってきたので、お体ご自愛ください!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ブログを読んで下さりありがとうございます。
      本名らしきお名前は見当たりませんでしたので、ご安心下さい!

      お気遣いありがとうございます。年末ということもありお忙しいかと思いますが、体調崩さずお気をつけて下さいね。

      削除
  2. 草苅戦終了ですか・・なんとも腑に落ちないですね・・草苅さんにしてみればやっちまった感ハンパないでしょうけど、お礼のひとつもないなんて 男としての前に、人として終わってますね。そりゃ恋人なんて出来ないわー
    げんなりされたでしょうけど、諦めないでください!
    草苅戦の後半戦のような一部始終を見ていた方は、きっと「この人いい人だな~」と間違いなく思ってます。私だったらさっさと置いて帰ってますもん。
    またそのイタリアンバルに行かれてみては?
    外にでなきゃ出会いなんて一生ないですもんね。
    応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 麗子さん、こんにちは。いつもコメント下さいまして、本当にありがとうございます!

      確かに私が草苅さんの立場なら、とても恥ずかしくて…。誰か刺してくれよって叫びたくなる程恥です。おそらく草苅さんも、とても後悔されていらっしゃるんだろうなと思います。なので、お礼もできず、私を葬ることで自分の行いともおさらばしようってことなのでしょうね…。それでも一言頂けたらな、と思います。

      ありがとうございます。結果を求めるにはまだ努力が足りないのですが、こうも鳴かず飛ばずだと婚活嫌だな…と思ってしまい、少し集中力が切れてしまっていました。ですが、ここで踏ん張らないと将来のためになりませんよね。頑張ります!

      応援ありがとうございます!麗子さん、お体ご自愛ください。

      削除
  3. 朝から読んでて、草刈さんどうなのって思いました(--;)
    お金だしてもらって、最後までお世話してもらって。。
    お礼の一言が人として必要ですΣ(-∀-;)
    今後があるにしろ、ないにしろ、モヤモヤが残りますよね。。
    しかもLINEブロック。。イイオトナのすることではありません!

    返信削除
    返信
    1. コメント下さいまして、ありがとうございます。

      こういう方もいらっしゃるのだな…とびっくりです。学歴と常識というのは必ずしも結びつかないものなのか…と勉強にはなりましたが、もやもやです。
      読んで下さって、ありがとうございました。

      削除
  4. こう言ってはもともこもないですけど、
    かなりの高確率で、婚活の場にいる公務員の人って変な人多いです。
    このご時勢だから、公務員って婚活で人気の職業です。
    それなりのルックスや性格の人は20代で結婚されています。
    それが40過ぎても未婚の人は、やっぱり色々人として問題が
    あるんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。

      私も35歳で恋愛一つもしたことがない身なので、耳が痛いです。普通の方のように普通のことができなかったので、私もどこか人として問題があるのかもしれない、と痛感しております。草苅さんの言動は驚愕するものがありましたが、私も己を見直さなければと反省です。ご忠告とコメント下さいまして、ありがとうございました

      削除
  5. 草苅さん、学歴は良いかも知れないけど、人間性が変ですね。
    ふみよさんに色々とお世話になったのに、お礼の一つも言えないなんて終わってます。

    プライドの高い草苅さんからすれば、消し去りたい出来事なのでしょうが、ラインをブロックとかありえません。
    本当におつかれさまでした

    返信削除
    返信
    1. ゆらさん、コメントありがとうございます^^

      お礼が言えない方は、寂しいなと思いました。たまに、挨拶やお礼、謝罪などが言えない方がいらっしゃいますが、何故なのかな…と思います。基本的なことができない方は、きっと今後どこかで痛い目に合うはず、と思っていますが、草苅さんもいつかお気づきになればいいなと思います。草苅さんが連絡しずらい気持ちもわからなくはないですが、それでももやもやです。

      励ましのお言葉をありがとうございました!

      削除
  6. 初めまして。
    いつも拝見させていただいています。

    以前結婚相談所の方にお聞きしたんですが、公務員で婚活をされている方は個性が強いそうです。
    赤門さんも、例にもれず、な印象を受けました。

    おそらく死にたくなるほど恥ずかしかったのでしょうが、お礼の一言はマナーですよね・・・。お疲れ様でした。
    ふみよさんは知的で思慮深い方だと思うので、あるキッカケでトントンとうまくいきそうな気がします。

    応援しています(^^)




    返信削除
    返信
    1. りおさん、はじめまして。いつもブログを読んで下さり、本当にありがとうございます。大変嬉しいです。

      そうなんですか…。もちろん全ての公務員の方が当てはまるわけではないと思いますが、そのように個性が強い方が多いのですね。お恥ずかしい話ですが、私もおかしいところがあるので、一方的に相手を責めるのは心苦しいです。ですが、結婚相談所の方のおっしゃることはある程度事実に基づいていると思いますので、参考になりました。

      草苅さんは、相当落ち込まれたのだろうなと思います。確かに私も、もし草苅さんの立場だったら死にたくなります。ですが、挨拶や謝罪、お礼はマナーですよね。

      励ましのお言葉をありがとうございました。知的とは程遠いのですが、少しでも前向きに活動できるよう頑張ります。応援をありがとうございました!

      削除
  7. はじめまして、こんばんは。
    わたしはBL大好き、経験値0のデブスです。
    最近周りが結婚ラッシュで、なんとなく親からも心配され始めたので、婚活で検索したらこのブログに辿り着きました!
    とても面白く、読みやすく、応援したくなります。
    周りがどんどん深い恋愛をする中、マンガしか知識がないので切ないです。
    でも実際に相談できる人もおらず、またサイトに登録する勇気もなく、ただ悶々と毎日過ごしております。
    とても太っていて自分に自信がもてません。
    少しでも痩せて外に出れるようになりたいので、わたしも炭水化物大好きなのですが、食べるの減らそうと決意しました!!
    なんだか重いコメントになりまして、すみません(^_^;)
    これからも読ませていただくので、応援しております!!

    返信削除
    返信
    1. ぴぃさん、はじめまして!ブログを読んで下さりありがとうございます。同じBL好きの仲間、そして失礼ながら経験値0のデブスでいらっしゃるとのことで、同じ仲間からのコメント、大変嬉しいです。ありがとうございます。

      応援したくなる、とおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。私も経験値0のデブスですので、漫画やアニメ、乙女ゲーム等の知識しかありません。何故今まで何もしてこず、趣味に興じてのうのうと生きてきたのか、とても後悔しています。今更だけど今頑張らないともう先がない、と思い、何とか一念発起して、婚活をはじめました。ご存知の通り、全く結果は出ておりませんが、地道に頑張ろうと思っています。

      私も、つい数ヶ月前までは85キロありました。婚活をはじめたと同時にダイエットもスタートさせ、75キロまで落ちました。まだまだ痩せなければならないですし、デブスには変わりはないのですが、少しは前向きになれました。ですので、一緒に頑張りましょう!私も踏み出すのが怖くて、ずっと悶々としていました。ですが、踏み出してみると、何でもっと早く踏み出さなかったのかなという思いで一杯です。

      炭水化物を減らすのはキツいですが、少しずつ頑張りましょう!コメントを本当にありがとうございました!

      削除
  8. こんにちは,ふみよさん。
    朝から雨でずぶ濡れの私です・・・笑
    最後に及んでも尚御礼のメールをしないなんて,大人として赤門さんはいかんです!!!


    私も万年ダイエッターですが,先ほども,パン屋さんのブログを仕事中に見ていました(笑)
    お互い素敵なレディー目指しましょう^^

    返信削除
    返信
    1. そらそらさん、こんにちは。
      雨は大丈夫だったでしょうか。お風邪を引かぬよう、暖かくしてくださいね。

      草苅さんは、学歴と常識が伴っていない方だな…とつくづく思いました。びっくりです…。

      私もつい、吉野家やラーメン屋、ハンンバーグ屋などのホームページを見てしまいます。現在ダイエット中ですが、我慢している時ほどつい見てしまって、食べている自分の姿を想像しています笑 パンも大好きです。最近はパン作りにハマってしまいました。

      お互い頑張りましょう^^いつもコメント下さいまして、ありがとうございます!

      削除
  9. 草刈さん、残念な方でしたね。ふみよさんも最後まで
    大人の対応、素晴らしかったと思います。人格者ですね。
    きっと、いい出会いがあると思います。応援しております♪

    返信削除