2015年9月18日金曜日

婚活サイトに捧ぐ。その4。


婚活サイトに土俵入りした直後、身の程知らずだったデブは有頂天デブになりました。

そう、この私、お恥ずかしながら殿方からメールを頂いたのです。それも、11通も。有料会員になった途端に得た殿方からのラブレターを、歓喜の雄叫びと共に噛み締めつつ、私は実感しました。やはり無料で得られる物は何も無い、お金の力は偉大であると。

婚活サイトに登録したばかりのルーキーを、一時的に晴れ舞台へと担ぎ上げて大量メールを捌くシステム。その手腕については事前にリサーチ済みだったので、おそらくその恩恵を受けたのだと思います。しかし、このイベントはうら若き乙女のみに発生する案件だと思っていましたので、まさかこの腐敗した私にも用意されていたとは、微塵も考えませんでした。

身体の芯から震えながら、私はメールの開封作業に入りました。努めて冷静に処理しようと自分に言い聞かせていました。しかし、殿方から全くアプローチを受けた事がない錆びた私は、11通もいただいたことで、肥えた天狗になっていました。最近は、行きつけの居酒屋から「肉祭り」のお知らせのメールぐらいか受信していなかったこともあり、手元がもたついてしまいましたが、ようやく最初の1通を読み…

私は、静かにノートパソコンを閉じました。

女性にとって殿方の財力は、重要であり、魅力の1つです。財力が結婚生活の勝敗を左右する、といっても過言ではない故、乙女達は生死を賭けた戦法で混沌した婚活業界を渡り歩いています。もちろん財力だけが全てではないですが、大半の方が重視されるはずです。その厳しさをひしひしと感じていましたが、どうやらそれは男性にとっても同じようです。

「はじめまして。看護師さんということで、生活が安定しているかなと思いメールしました。現在稼ぎはないですが、その分家事でカバーできると思っています。男性が家庭を守るという新たなスタイルを望んでいますが、世間からの風当たりが思いの外強かったので悩んでいたところ、看護師さんとして働くふみよさんに出会えました。ある程度収入があるふみよさんは、おそらく私が望むスタイルに理解がありそうなので、期待しています。ちなみに体型はあまり問題ではないので、ご安心を笑」

これが、私が生まれて初めてもらったラブレターでした。


ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  



  

8 件のコメント:

  1. はじめまして~!
    ラブレターの【ご安心を笑】が金もない癖に上からで笑えますね(笑)
    物書きのお仕事でもされてるのかな?と思う位読みやすい文章で楽しく読ませて頂いています。

    私も婚活経験者で今より20kg程肥えていてあだ名はミギワさん。の肉でした。
    家事・美容・ダイエットはパロメータを挙げる感じでゲームの様な、レベルを挙げる感覚で、イベント等参加する時は失敗してもパロメータ少しはあがるだろうと一人で参加していました。
    婚活は選択肢の無い乙女ゲーだ、が私の格言です。(落ち込んだ時はアン○ェリークをプレイ。)

    なんとかヲタを仮面で隠し非ヲタの方と結婚出来ましたが、
    本棚にはBL本・乙女ゲー・アイドルDVDを潜ませています。

    一緒にいたら凄く楽しそうなふみよさんの婚活を全力で応援させて頂きますね~!!
    私も一番の好物は唐揚げなので、肉祭り一緒に行きたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. みぎわさん、はじめまして!ブログ読んで頂きました上、コメント下さりありがとうございます!しがない婚活記録を綴っているだけのブログですが、読みやすいとおっしゃって頂けてすごく嬉しいです。励みになります。

      【ご安心を笑】は、私も本当にびっくりしました。まあ、ありがたいお言葉を思えば…と考え直しましたが…目を疑いましたね。

      確かに…素晴らしい格言ですね…。現在婚活と同時にダイエットにも取り組んでおりますが、ダイエットがバロメーターとは考えもしませんでした。殿方にお近づきになるためのバロメーターだと思うと、気が楽になりました。ありがとうございます。

      オタとデブを武器にしていく所存でしたが、時には全てを公にせず隠す事も大切ですね。勉強になります。応援して頂き、本当にありがとうございます!旦那様とお幸せに〜!

      削除
  2. わーーーものすごくむかつくメール!
    そういう野郎はまるめてポイしましょう。
    たとえ今は薄給であろうとも、己の力で妻子を守っていこうという
    気概にあふれた殿方はいないのか!
    やっぱり婚活は紹介がいいのではないかと・・・。
    サイトはかなりの確立で変だと思うケースが多いので。
    でも、ふみよさん、これからもがんば!!

    返信削除
    返信
    1. うさぎさん、コメントありがとうございます!
      ですよね…ポイですよポイ!始めから全力で身を委ねてくるその心に、びっくりしました。世の中様々な殿方がいらっしゃるのだな…と勉強になります。
      婚活サイトも考えものですね。やはり紹介していただく方が、実を結ぶ確率は高いのかもしれません。

      応援ありがとうございます!

      削除
  3. はじめまして☆★
    ランキングからブログを見つけて、楽しく拝見させてもらってます!
    デブスさん(←なんか悪口みたいですけど、大丈夫ですか?!(‐ё‐;))すごい文章力ですよね!!読んでてすごい楽しいし、続きをほんと毎日楽しみにしてます(○´艸`)

    わたしも33歳(もうすぐ34です)で看護師をしていて、婚活中です(*´ ˘ `*)私の中で勝手にデブスさんのことを婚活の同士だと思っています!!

    一緒にがんばりましょーね!٩(๑>∀<๑)و♡

    返信削除
    返信
    1. えみ8さん、初めまして!
      ブログ読んで頂きました上、コメント下さりありがとうございます!しがない婚活記録を綴っただけのブログですが、楽しんで頂けて嬉しいです^^

      デブスで全然大丈夫です!!お気になさらず!!

      えみ8さんも看護師なんですね。同業者で婚活されている仲間がいると、とても心強いです。同士と思って頂けて嬉しいです!婚活は茨道ですが、お互い頑張りましょう!

      コメントありがとうございました!

      削除
  4. すみません!!ふみよさんなんですね!!
    名前間違えてしまってすみません(´×ω×`)

    返信削除
    返信
    1. お気になさらず!デブスでも全然OKです!わざわざご丁寧にありがとうございます!

      削除